SSブログ

カップチーノ病院に行く [麻布うさぎ]

カップチーノが便秘で苦しそうなので、六本木の小動物診療所に連れて行く事になりました。
担当の先生がお休みの日だったのに、無理にお願いしてしまいました。
「先生スイマセン!!」
P1010448.JPG
バッグに入れてお出かけです。
「Aiuto!! 助けて〜」
P1010449.JPG
病院に着きましたが、暴れて助手さんをこまらせています。
「いやだ〜」
P1010450.JPG
お腹にガスがたまっていて、毛球症のようです。
点滴と痛み止めの注射を打つ事になりました。
うさぎさんはクビの後ろに注射を射つのですね。
子供に射つ注射の量くらいあるので驚きました。
本当に先生ありがとうございました。

その次に待っていた患者さんも、うさぎさんでした。
カップチーノとは逆で下痢でした。こちらのうさぎさんも、苦しくてたいへんそうです。
先生お仕事頑張って下さい!!かわいいうさぎたちのために!!


P1010452.JPG
さて、不機嫌なカップチーノはお家に着きました。
P1010453.JPG
バッグを開けた瞬間、ダッシュで飛び出します。
「逃げろ〜」
P1010454.JPG
「みんな嫌いだ〜 もう外に出ないぞ〜」


病院で診察してもらってひと安心です。
これで経過を見て、明日も病院に連れて行きます。
当然、カップチーノは知りません。
でも早く良くなって欲しいので、仕方がありませんね。

このブログを読んで心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。








うさぎさんを飼っている皆さん!けだま対策を真剣に考えましょうね。







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

hideyuki2007y

カップチーノ君はまだ小さいようなので、心配ですよね。私のところのウサギさんも小さい頃お医者さんにかかって点滴を打ってもらったことがあります。便秘とはかわいそう。早くよくなると良いですね。
by hideyuki2007y (2010-01-20 00:49) 

komu0529

おはようございます。
毛球症と言うことですが、初期だそうでちょっと安心ですね。
でも注射はどんなに怖かったことだろうと、かわいそうに思います・・・。

うちの空ちゃんもよくカーペットや布をかじるので気をつけなければいけませんね!
by komu0529 (2010-01-20 07:35) 

Aqua

注射痛そうです(><)
それにしても、原因が分かって良かったです〜。
毛繕いでも毛を飲み込んじゃったりするらしいので、
知らないうちになってたりするんですよね。
早く回復することを祈ってます^^
by Aqua (2010-01-20 09:29) 

mameco

注射おっきいですね。
我慢したカップチーノ君エライなぁ^^
うちの子はビビリやさんだったので注射終わったとたんに
飛びついてきてたなぁ・・・
早く元気になること願っています^^
by mameco (2010-01-20 10:09) 

nimama

こんにちは。
家のうさぎにソックリですね。特に後ろ姿なんか瓜二つ?(^.^)

カップチーノちゃん大変でしたね。
背中に入れる皮下点滴の注射器って大きいですよね。
早く良くなるといいですね。お大事に。
by nimama (2010-01-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。