SSブログ

バトル・オブ・グルーミング [麻布うさぎ]

今日は我が息子カップチーノのグルーミングをお家でします。
抱っこされるのが大嫌いなので、いつも大変です。
グルーミングP1010297.jpg
さっそく膝の上にのせると、嫌がって僕のエプロンを噛みだします。
グルーミングP1010296.jpg
「Aiuto!! 助けて〜」
グルーミングP1010294.jpg
も〜堪忍しなさい!!爪を切りますからね!!
グルーミングP1010299.jpg




















爪を切った後は、もう完全にふてくされています。
イラついて再びエプロンをカミカミ・・・・
グルーミングP1010292.jpg
はい終了ですよ。

あまりにも暴れれるので、デジカメで爪切りは難しいですね。
この後30分くらいは不機嫌で怒っていました。
おやつをあげてようやくご機嫌が直りました。やれやれ。
グルーミングP1010300.jpg
エプロンはカップチーノの毛と爪でこんな感じです。
家うさぎは季節の変わり目ではなく、室内が寒くなる頃に毛が抜けるので、部屋は毛だらけで毎日お掃除です。
他のお家のうさぎさんは、お行儀良くグルーミングしているんでしょうかね?


P1010416.JPG
今宵の港区の夜は、グルーミングで終わってしまいました。























nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

komu0529

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。
カップチーノくんのお顔可愛いな~と、いつも拝見させていただいてます。
ウサギって心が通じ合えてるようなそうでもないような、微妙な距離感がたまりませんよね。
今後もazabu life楽しみにしてます。
by komu0529 (2010-01-18 07:37) 

Aqua

爪切りお疲れさまでした☆
我が家は、割とすんなり作業が終わるのですが、
終わった後に不機嫌なのは一緒ですね。
しかも、距離を置かれて、ものすごく冷たい眼差しを向けられます^^;
by Aqua (2010-01-18 09:01) 

mameco

カップチーノ君の爪は白いんですね
いいなぁ・・・切りやすくて。
黒爪が2羽もいるので大変ですよ^^;
それに、多頭飼いなので年中誰かしら毛が抜けてますね~

爪切り後にいじけても、野菜&おやつをあげると
すぐご機嫌になるコばかりで助かりますね^^
by mameco (2010-01-18 16:29) 

matojun

うちの仔も、抱っこも爪切りも大嫌いです(:_;)
意を決して頑張るのですが、うさキックで胸を蹴られると
ほんとに切なくなります・・・。
そろそろ切ってあげなきゃいけない時期なのですが。
はぁ~(>.<)どうましょう・・・
by matojun (2010-01-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。