SSブログ

Pranzo 今日のお昼ごはん バジル大好きカップチーノ [おうちでごはん]

今日はおうちで昼ごはんです。
バジルP1010412.JPG 近くの麻布NISSINでバジルを買ったので、ジェノベーゼソースのパスタを作ります。





P1010403.JPGブリーチーズがホール(1キロ)が半額で1490円だったので衝動買いしちゃいました。でも家にはイタリアから来た大きなねずみがいるので、1週間しか持たないと思います・・・




P1010413.JPG
トウモロコシのパスタのジェノベーゼです。。日本のバジルなので、少し優しい味わいです。イタリアの松の実を使ったのでおいしい〜。ただし説明書の時間どおりゆでると、パスタが少し固めになってしまいました・・・・みなさん日本は軟水なので少し長めにゆでましょう!!

しかし、我が家では最もバジルが大好きなのが・・・・
バジルP1010404.JPG
我が息子カップチーノです。
バジルP1010407.JPG
与えてみると・・・・・
バジルP1010410.JPG
ムシャムシャ・・・止まりません。
イタリア人家庭にいるせいか、バジルが大好きです。
ベランダにバジルを育てましたが、殆ど彼が消費しました。
バジル終P1010406.JPG
満腹になったら、僕は用無しのようです。あくまでもマイペース・・・・
終わったら家の中の破壊活動が始まりました。




P1010402.JPG
僕は妻の作った「栗の粉を使ったりんごのトルタ」をおいしく食べました。
カップチーノにはあげないよ〜

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

hideyuki2007y

こんにちは。カップチーノ君はうちのシロのおかあさんにそっくりな模様でビックリ。いまも近くの小学校に住んでいます(笑)。
by hideyuki2007y (2010-01-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。