SSブログ

1月10日 今日のお昼ごはん Salsiccia uno 広尾店 [麻布ごはん(番外編)]

今日のお昼ごはんは、広尾駅近くの広尾商店街にあるトラットリア・サルシッチャに来ました。
P1010290.jpg
先日テレビでチョイワルオヤジで有名なイタリア人、ジローラモ夫妻の番組でサルシッチャ(簡単に説明するとイタリアのソーセージ)と生ハムの特集を見ました。二人ともイタリアから帰ってきたばかりなのに、思わずサルシッチャと生ハムが食べたい衝動にかられてしまいました。もっとイタリアで食べておけば良かった・・・・

という事で恵比寿アトレとガーデンプレイスにショッピングに出かけた帰りに、サルシッチャの店が広尾にあるのが気になっていたので訪問しました。

P1010287.jpg
妻はサルシッチャとボリートのランチを食べました。
自家製サルシッチャとシンプルなスープで、
なかなか食べごたえのあるボリュームです。
P1010288.jpg
僕はチキンをオーブンで焼いたものを食べました。
こちらもお腹が満腹になる量です。
カリカリに焼けていて、両皿ともまずまずのクオリティでした。

妻はイタリア人だけど、小麦粉グルテンが食べれない病気をもっているので、メニューにパン以外にごはんがあると助かります。こういった本格的イタリアンまではいかないくらいがいいですね。
高級リストランテの大半は、そういう理由で僕らは楽しめません。リゾットすらメニューにない店も多いのが残念です。

内装は際グループさんらしいスタイルで、古い家屋をうまく利用しています。
室内BGMのイタリア語のAMラジオのようなものはいけてないけど。きっとイタリア語がわかる人は嫌うかもね。
家族で週末ランチの時にはいい店です。

P1010291.jpg
帰り道に広尾のナショナル麻布マーケットの駐車場で屋台が出ていました。
ここ最近はマルシェ(市場)風が流行っていますが、だんだん慣れてくるとつまらなくなっています。ちょっと小奇麗になりすぎですね。

今日の息子 カップチーノ(間違っていると妻に指摘されカプチーノから改めました)
P1010270.jpg
「僕は食べ物ではアリマセン」




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

Aqua

ご訪問&nice!ありがとうございました。

生ハム大好きです☆
根っからの肉族なんですが、チーズが全くダメなので
オシャレなお料理がなかなか食べられないのがくやしいです^^;
by Aqua (2010-01-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。