SSブログ

今日のメレンダ 元祖ジャンボめろんぱん「浅草 花月堂」 [番外編 東京メレンダ]

今日のメレンダ(おやつ)は浅草寺二尊仏近くの「花月堂」の元祖ジャンボめろんぱんです。
週末は1日1,000個以上販売される花月堂の一番人気商品だそうです。
通常パンよりジャンボめろんぱんは『約3時間(通常のパンの3倍程度)』じっくりと低温長時間発酵する製法によって作られているそうです。
P1010578.JPG




















いつもは5、6組並んでいますが、今日はスムーズに買えました。
ついでにアップルパイも買ってしまいました。
P1010579.JPG
















ジャンボめろんぱんは表面はカリカリでサックサック、中はふっくら柔らかでした。食べた時にバターの香ばしいかおりがして美味。大きけどいつのまにか食べてしまいます。
焼き置きは一切してないため、常に『焼き立てを食べられる』ということが嬉しいですね。
週末は夕方で売れきれるので、平日に買うのが狙い目です。
アップルパイもまずまずのものでした。(こちらは冷たい状態で食べたので、的確な評価ではありません。)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 1

mameco

メロンパン大好物です!
食べてみたくなりました^^
by mameco (2010-02-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。