SSブログ

のんびりお昼休み デパ屋 松屋浅草 [番外編 東京探検]

今日は食事をした後、松屋浅草(正式名称は松屋浅草支店だそうです。)の屋上でのんびりしました。
天気も良くて、暖かく気持ちがいいですね。
P1010560.JPG
春(5月)で閉鎖になるのは寂しいですが、
子供のためのプレイランドなのに、子供がいない・・・・
P1010561.JPG
周りには高い建物は少なく景観はいいはずですが、視界がネットフェンスが邪魔で見づらいです。
P1010562.JPG
一番高い位置から見ると、工事中のスカイツリーが見えます。
下町は高い建物が少ないですね。
P1010559.JPG
何故なんでしょうか?百貨店の屋上には結構神社があります。
商売繁盛の為に設置されたのでしょうか。
松屋浅草は出世稲荷大明神です。
とりあえず、出世できますようお参りです。

寂れた屋上施設だけど、
私にとっては閑散しているとが、まったりと過ごせます。
デパ地下で買って、デパ屋(デパオク)で食べる。
快適なお昼休みだったのに・・・







P1010515.JPG




















我が家の破壊王は今日も元気です。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。